プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奥日光キャンプ&フィッシング6日目~千手ヶ浜トレッキング~(2010年8月12日)

01_DSC00069.jpg
今日は、西ノ湖から千手ヶ浜のトレッキングです。およそ2時間程のコースです。まずは、赤沼から低公害バスに乗り、西ノ湖入口に向かいます。

02_DSC00070.jpg
いつものフィッシングバッグには釣り道具では無く、カッパとペットボトルを入れて来ました。

03_DSC00071.jpg
一般車が入れないゲートから森の中へ。赤沼茶屋の手前にそのゲートがあります。湯川に行くときいつも気になっていたそのゲートの謎がやっと解けました。

04_DSC00072.jpg
小田代付近。有名な貴婦人がそこに佇んでいました。まさか、バスから見れるとは思ってもいなかったので、大感動(^^。デジカメのバッテリが切れているので、携帯で撮影なのですが、シャッター速度が遅く、貴婦人の姿が撮れませんでした(TT)。

05_DSC00073.jpg
西ノ湖入口でバスを降ります。地図板で、西ノ湖へのルートを確認。

06_DSC00074.jpg
渓があります。

07_DSC00075.jpg
しかし、この辺りは禁漁です(^^。

08_DSC00076.jpg
森の中を進みます。

09_DSC00077シロヨメナ
シロヨメナ

10_DSC00078.jpg
地図にあった橋が見えてきました。

11_DSC00079.jpg
橋を渡ります。橋から渓をみます。姿は見えませんでしたが、お魚さんは居るんでしょうね。

12_DSC00080.jpg
橋を超えると、やちだもの保護林になります。

13_DSC00081.jpg
やちだも

14_DSC00083.jpg
西ノ湖に出ます。

15_DSC00084.jpg
渓畔林の説明がありました。

16_DSC00085.jpg
湖岸に佇む、巨木。

17_DSC00087.jpg
西ノ湖を後にし、千手ヶ浜への森の道を進んで行きます。

18_DSC00093キオン
キオンのお花畑。

19_DSC00095マルバダケブキ
マルバダケブキ。

20_DSC00096.jpg
キオンとマルバダケブキのお花畑。素晴らしい風景でした。

21_DSC00098カリガネソウ
カリガネソウ。

22_DSC00099.jpg
中禅寺湖が見えてきました。

23_DSC00102.jpg
千手ヶ浜。誰も居ない静かなビーチです。感無量でした。奥の岬の向こうが、菖蒲ヶ浜キャンプ場だと思います。

24_DSC00103.jpg
木の橋がありました。

25_DSC00104.jpg
湖岸にある建物の壁に、お魚さんが居ました。

26_DSC00106.jpg
千手ヶ浜に流れ込む沢です。

27_DSC00107.jpg
バイカモの花が咲いていました。

28_DSC00108.jpg
千手ヶ浜のバス停からバスで赤沼に帰ります。途中、来るときうまく撮れなかった貴婦人をぱちり。今回も上手く撮れず(^^;。今度はデジカメでズームで取りたい(^^;。
初めての千手ヶ浜だったのですが、是非また訪れたい場所でした。小田代も訪ねてみたくなりました。僕はまだまだ奥日光の魅力の一部にしか触れていなかったことが良く分かりました。嬉しい発見でした。

29_DSC00109.jpg
午後は、龍頭温泉の休憩所で読書のつもりでしたが、風邪気味だったので、休憩所でほとんど寝てました(^^;。明日は、またまた大尻沼です。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/79-6e8e9730

 | BLOG TOP |