プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


八千穂レイク~夏のプカプカフィッシング~(2010年8月28日)

01_P8280008.jpg
今日は八千穂レイクでフローターフィッシングです。佐久穂町の街中を抜け、高原に向かいます。

02_P8280033.jpg
管理棟で受付を済ませす。

03_P8280014.jpg
八千穂レイクにフローターを運びます。

04_P8280017.jpg
桟橋の横がフローターの出船ポイントです。ちなみに、フロータは、後ろ向きでの乗り・降りが基本です。

05_P8280019.jpg
フロータで出船。高原と言えども陽射しが強いので、水の中が心地よいです。

06_P8280020.jpg
デカドライに早速大物さんが来ました。リールを何度も鳴らしてくれました(^^。

07_P8280022.jpg
大きく、元気が良いので、ネットになかなか収まりません(^^;。

08_P8280024.jpg
Nさんも、結構釣っていました。

09_P8280025.jpg
バンク際を探っていくと、出ました。

10_P8280028.jpg
更に、バンク際を狙って行きます。

11_P8280029.jpg
また、出ます。

12_P8280030.jpg
夏の雲。

13_P8280031.jpg
フロータの釣りは、のんびりモード。

14_P8280032.jpg
管理棟前のテーブルで、コンビニランチを頂きます。オレンジと紅茶とチョコレートを加えると、コンビニランチがちょっとだけ贅沢なものになります。

15_P8280034.jpg
午後は渋く、小さいのが2匹だけした。
夕方、突然のスコールでフロータを終了。スコールが上がって虹が出ていたので、デジカメで撮ろうとすると、自動で開くレンズのカバーが開かない(^^;気を取り直して、イブニンはダブハンの練習。大物さんを一匹追加しました。
今回も楽しい夏の釣りでした。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

こんにちわ

フローターの釣りはやったことが無いのですが
ずっと水に浸かっていられるみたいなので 夏場には渓流より気持良さそうですね!

Re: こんにちわ

こんばんは。爽快ですよ!ぷかぷか浮かんでるだけで、楽しいです(^^。お魚さんとのファイトも目線が低いので、迫力を感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/83-cd8f8742

 | BLOG TOP |