プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奥日光キャンプ1日目(2010年9月4日)

今回は奥日光でキャンプ&フィッシングの予定でした。
でも、朝、高速に乗ってから気づきました、ロッドを忘れたことを。。(^^;
もちろん、ロッドを忘れたのは初めてのことです・・・(ありえねぇ~)
ちなみに、ウェーディングシューズは積んでますが、後はサンダルしか無いので、戦場ヶ原トレッキングも無理。
という訳で、大好きな菖蒲ヶ浜キャンプ場でまったりすることにしました。ロッドを忘れるなんて。。

01_P9040002.jpg
湖面を望む、テラスに設置出来ました。
今回、新規投入のWild-1オリジナルのソロ用テントです。値段は9000円程だったのですが、前後に出入り口があり、前室も広く、結構すぐれものでした。

02_P9040004.jpg
することも無いので、ビール缶を開け(^^;、読書。本は、図書館から借りたエドワード・グレイの名著「フライフィッシング」です。

03_P9040007.jpg
のんびり、読書。

04_P9040010.jpg
キャンプ場を流れている川。50Cmオーバの虹鱒。

05_P9040012.jpg
キャンプ場の隣にある、「さかなと森の観察園」に行ってみました。園内にある池のお魚さんにペレットを与えることが出来ます。

06_P9040014.jpg
ヒメ鱒さん。結構、大きかった。

07_P9040023.jpg
昔の写真が飾ってありました。龍頭の滝の、付近らしいです。

08_P9040024.jpg
池でペレットを、超デカ虹鱒さんに与えて、遊んで貰いました。

09_P9040027.jpg
キャンプ場に戻って、ふたたび、まったり。

10_P9040031.jpg
湖岸に椅子を持って行って、読書。足が冷たくて気持ちいい。

11_P9040041.jpg
ビールをもう一本開け、昼間から良い気分。いわしのレモンスープ缶詰が旨い!。

12_P9040047.jpg
お気に入りの、奥の桟橋で、携帯で音楽を聴いていました。風がとてもここち良かったです。

13_P9040051.jpg
桟橋からキャンプ場を望みます。

14_P9040055.jpg
夕方になり、夕食の準備。

15_P9040058.jpg
キャンプの定番、ミネストローネ缶を温めます。星空がとても、綺麗でした。流れ星も観れました。
2日目へ続く。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

蛇の生殺し

こんにちは!ロッドが無いのに釣り場に居るというのはまさに蛇の生殺しですね。。でも邪念を捨てて湖面を見れば新たな発見があるかも?

こんにちは、フライフィッシング良いですね。
エメラルドグリーンの透き通る湖面がとても美しく、そ
れに写る魚体は更に美しい…。
思わず、釣りしてぇ!の衝動に駆られます。
ホームグランドは奥日光でしょうか…奥日光は他には無
いあの独特の雰囲気がたまりませんよね。私も大好きで
菖蒲ヶ浜には結構行きます。キャンプですが…。
いつの日かバッタリお会いするのを楽しみにしています。

Re: 蛇の生殺し

sagexpさん、こんばんは。まさに、蛇の生殺し状態でした(^^;。邪念は捨てきれず。。2日目に下界に降りた後、ロッドを車に積んで、速攻、朝霞ガーデンのイブニングに行きました。まだまだ修行が足りない自分です(^^;

Re: タイトルなし

kenさん、こんばんは。コメント有難うございます。自分はフライフィッシングをやっていますが、釣りは、美しい景色の中へ、自分の身を置くための方便だと思っています。そうい意味では、キャンプも同じだと思います、気持ちは一緒かと。奥日光の独特の雰囲気、良いですよねぇ~。奥日光の湯川、菅沼、大尻沼が自分のホームグランドです。菖蒲ヶ浜キャンプ場は、最近行き始めたのですが、レピータになりつつあります(^^;。こちらこそ、お会いするのを楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/85-bc77dad8

 | BLOG TOP |